世の中に絶えて櫻のなかりせば

“片手でSpinning the world”な人

“THIS IS SJ”が実写化された世界

 

どうも。マイです。

 


令和元年9月28日─────。

これは一体何の日でしょうか。


何を隠そう、嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP!」の放送日です。

すなわち、THIS IS MJスペシャ 櫻井翔ゲスト回の放送日です。

 

これが何を意味するかお分かりですか?


THIS IS MJに、翔くんが来たんです。

良いですか?もう一度言いますよ。

 

THIS IS MJに、翔くんが、来たんです。

“THIS IS SJ”という、妄想さえ憚られた概念が、2019年の日本で実写化されたんです。

 

…………………。

ちょっと意味が分からないですよね。大丈夫です、わたしも未だによく分かってませんから。


翔潤というのは隣に並んだだけで飯が100杯食えるコンビです。さらに目が合おうものなら各地で一斉にサンバカーニバルが開催されるコンビです。翔潤オタクはしばしば低燃費自家発電で楽しくやっている愉快な仲間達です。

 

そんな翔潤が、2人きりで同じコーナーに出演するんです。

つまり、画面上に2人しか存在しない空間が発生する訳です。お互いの思考にお互いのことしか存在しない時間が発生する訳です。その間どこを切り取ってもひたすら翔と潤の世界なのです。

耳からCount on meとするならば、目からTHIS IS SJと言ったところでしょうか。

翔と潤、翔と潤、翔と潤、翔と潤、翔と潤、翔と潤、翔と潤、翔と潤、翔と……………………

 


そんなん発狂するに決まってんだろ。アホか。(誰にキレてんの?)

 


という訳で、これよりTHIS IS SJの感想という名目で長々とオタクの醜態を晒すことをお許しください。

 

 

では早速参りましょう。

 

THIS IS MJ 男と男のスマート対決 今宵の挑戦者は…

f:id:florcerezo25:20191023204526p:image


ギェ〜〜〜!!!!!ま、待ってました………。

いやごめんなさい嘘付きました全然待ててません死んでました。


これは間違いなく今までで一番人を殺した自己紹介だったことでしょう。名乗っただけで万人が死ぬ、殺人自己紹介。この殺人鬼め。

サラッと自担を殺人鬼扱いしてますけども、いや〜〜〜我らがSho Sakurai、何と言っても顔がイイ!!!ヨッ!顔面世界遺産!!!

キャスターで見せる爽やかスーツとは一変、ワルそ〜〜な黒のスーツに革張りソファのまあ似合うこと似合うこと!!!これぞ必殺卍櫻井翔卍!!!片手でSpinning the world!!!サングラスを弄ぶその手でそのまま闇世界を統治してくれ!!!愛してる!!!

 

 

…失礼いたしました、取り乱しました。


気を取り直して、続いて潤くん。

f:id:florcerezo25:20191023204558p:image
f:id:florcerezo25:20191023204602p:image


翔くんの名前を聞いた瞬間の反応よ。いやもうこの2コマだけで一生笑えるな。

キメッキメな意気込みも虚しくじゅんにバッサリ斬られる翔くん可哀想でウケる。

 

まあ仕方ないですよね。なんてったって彼には数々の前科がありますから。もはや自業自得と言っても良いでしょう。

それでその前科に対するコメントがこれですよ。

f:id:florcerezo25:20191023204627p:image


うるせ〜〜!!!そんなんでドヤるな!!!

ほんと腹立つ顔してるわ〜〜!!!そんな貴方が大好きですねハイ。

 

 

ということで今夜はMJ VS 櫻井翔  男と男のスマート対決しやがれ

f:id:florcerezo25:20191023204659p:image

 

いやはや、この絵面を一体誰が想像出来たでしょうか。


マジか〜〜〜……マジでTHIS IS MJに翔くん来たんか〜〜〜……。

何度聞いたって何度見たって一向に信じられないわたし。そろそろ信じてほしいわたし。

 

そもそも我々は冒頭でもお伝えしたように翔と潤が向かい合ってるだけでクララが立った並に沸けるっつってんだよ!!!!! ていうかそれ以前に2人が歩いてくる靴音だけでぶっ倒れてんだよこっちは!!!!!(弱すぎでは?)

…もういい、もういいから喋んないで。これ以上はクララが飛んだみたいになっちゃうから。クララfly awayだから。一旦落ち着こう、ね?


わたしのように登場シーンだけで既に三途の川を渡りかけている皆さん、どうかこの世にUターンしてご覧ください。

サングラス越しでさえちゃんと目を合わせられない翔と潤を。すぐ隣にいるのに直接会話することが出来ない翔と潤を。永遠にスタッフさんを見ながら話し続ける翔と潤を。

ハァ……いつもの翔潤だ………。平常運転の翔潤だ………。安心し………てない!!!安心なんか出来ない!!!だっていつもと状況が違うから。いつもの翔潤とは訳が違うから。エッてかなんでTHIS IS MJに翔くんがいるの???なんで???なんでなんで???(まだ言う?) 嗚呼もうダメだ脳がバグってきた。

 

このままでは埒が明かないので一応受け入れたことにして、それはそうと罰ゲーム考えたスタッフさん天才か??? “相手のいいところを褒める”だなんて普通どう考えても罰ゲームじゃないじゃん。“相手のいいところを褒める”という行為がこの2人の場合において罰ゲームとして成立することを知っているスタッフ、只者じゃない。ありがとう。

 


さて、ここからは気になる点をかいつまんでお話ししていきたいと思います。

 

1回戦:早着替え対決


わたしはね、物申したいですよ。


…誰にか?

対決だっつってんのに相変わらずじゅんマウンティングに余念のない櫻井翔さん、貴方にですよ。

じゅんがパテントと言ったら頑なにパテントと言って譲らないわ、聞かれてもないのに勝手にじゅんの早着替え解説を始めるわ。

櫻井翔さんよ、貴方がじゅんマウンティングの発作持ちであることは重々承知してる。してはいるけど、いくらなんでもじゅんとの“対決”の場でマウントを取るな。“対決”の自覚を持て。じゅんに聞いてるってのに食い気味で話し始めるんじゃない。貴方に戦う気はあるのか?(ないよ)

 


そして惜しくも失敗してしまった潤くんを見たコメントがこちら。

f:id:florcerezo25:20191023204812p:image


ハイ出ました必殺卍櫻井翔卍!!!ほんとす〜ぐそういうこと言うよな!!!そんなんで我々が沸くと思ったか!!!沸くよ!!!

フラグの気配を感じながらもその言葉選びにいちいちときめいてしまうのが彼の弁舌にみっちり教育された櫻井担の性。すっかり彼の手の内である。

 

で、しっかり失敗するところまでが櫻井翔。愛。

シャカリキA・RA・SHIを見た二宮くんに「踊るってことは不安なんだよ」とにやにやしながら思いっきり図星を指されていたことからも自明だった。愛。

 

それにしてもあの人レベルになると端から山Pオチ狙いだった可能性も否定出来ないのが恐ろしいところ。

皆さんにはどうか今一度、これまでの犯行を思い出していただきたい。

2017年の夏の終わりに扉をブチ破ったあの時も、2018年の元日にシャッターをブチ破ったあの時も─────彼には一切の迷いがなかったことを。

いつぞやの「カラダで売ってる」発言を見事に体現する妖美な胸筋に惑わされ忘れてはならない、櫻井翔とはそういう男なのである。

 


次。

 

2回戦:パティシエ対決

 

f:id:florcerezo25:20191023210519j:image


またしてもじゅんマウンティング発作タイム。

超ドヤ顔で「意外と」を強調することによってマウンティングの色がより際立ちます。もうここまで来るとわたくしからコメントはございません。降参。

 

しかしここでスタッフさんのエクセレントツッコミが炸裂。

「って言ってますけど  僕嵐の二大不器用ここかなと思ってる」


よく言った!!!天才!!!拍手!!!ありがとう!!!

 

そしてそれを聞いたお二人のリアクションがこちら。

f:id:florcerezo25:20191023210539j:image


なにこれ。こんなにシンクロすることあります???

まあさっきから腕組みやら相槌やらでシンクロしまくってることに薄々気づいてはいたんですよ。数々のシンクロをうっすい目で見てましたよ。

でもこれはさすがに言い逃れ出来ません。台詞・ポーズ・タイミング、すべて120点。ボーナス10000点。おめでとうございまーす!

 


そしていざ対決!…のはずが、相変わらず対決の自覚が見られないコメントを連発する翔と潤。

「最終的にキレイになればいいからね」「いいよ、ミニスカートかもしれないから」

「ウマッ!」「ウマ…」「うわウマ〜!」


ここで数分前の発言を振り返ってみましょう。

f:id:florcerezo25:20191023210558j:image
f:id:florcerezo25:20191023210601j:image

 


………………………。


ハイ、次。

 


最終決戦:ラグビーボールキャッチ対決

 

翔くん、とうとう「ふざけないで」とスタッフさんに釘を刺される始末。

そりゃそうだよ。わたしだって一回くらい貴方の本気のやつが見たいもん。翔くんの本気に殺されたいもん。

でも知ってる。貴方はバラエティでは決して本気を見せないって。(実際出来るかどうかはさておき)思いっきり笑いに走ることでバラエティとしての撮れ高を稼いでくれてるって。そんな翔くんも大好きだから許す。ちょろいオタクでごめんな。

 

そして問題は例のアレ。

2人が練習している間 皆さんにはコチラ

f:id:florcerezo25:20191023221553j:image


ついに来ました、箸休めVTR。

とにかく2人が並ぶと画がっょぃ………。こんなん液晶割れるて………。カッコイイ裏技なんて覚えなくても2人が並ぶだけで死ぬほどキャーキャー言われてるて………。

そんな最強なビジュアルとは裏腹にいつも通り謎キャラを貫く松本潤さんと、その一方で所々テンションに迷いが見られる櫻井翔さん。たまらなく愛おしいですね。

 

息をつく暇もなく次々と繰り広げられる怒涛の供給にダウン寸前、しかし最後にトドメの一撃。

f:id:florcerezo25:20191023221616j:image

アアアッ触れたァッ!?!?!? しかもゴリッゴリに!?!?!? いやもう触れたってかめちゃくちゃに掴んでる!?!?!?


ちょタイムタイムストップストップ。

再三言いますけど翔潤ってのは隣に並んだだけで飯が100杯食えるコンビなんですよ。些細なことでクララが立った並に沸けるんですよ。

これはいよいよクララ飛んだわ。美しく飛び立ったわ。グッバイクララ。達者でな。

 

そんでもって極め付けにこの笑顔よ。

f:id:florcerezo25:20191023210628j:image

ヴッ……プライスレス………マイスウィートプレシャス翔潤………。


もう箸休めが全然箸休まらない。わんこステーキ生チョコクリームパンケーキタワー添えくらいのボリュームと重さがある。こんなん胃もたれ不可避。ハァ。

 


さて、n回目の蘇生を遂げて対決に戻りましょう。

まじでわたし何回死亡蘇生繰り返しとんねん。死に損ないのゾンビかよ。

 

そんなゾンビは放っておいて、見事キャッチに成功した潤くんを見た櫻井翔さんのコメントがこちら。

f:id:florcerezo25:20191023210741j:image

ハイハイカッコいいカッコいい。大好きだよ頑張ってね。


で、しっかり失敗するところまでが櫻井翔(2回目)。

再度挑戦するもグラウンドに散り、この令和という時代に雑な爆破CGをブチ込まれる自担。かわいそかわいい。頑張ってたんだけどね。こればっかりは仕方ないよね。

 

「こんなこと言うのもなんだけど同じメンバーに まあ完全な噛ませ犬だったね」

じゅんからも容赦ないコメント。

翔くん、最初から最後まで散々な言い様でほんと可哀想でウケる。

当の本人は噛ませ犬呼ばわりされてるってのに吹き出して笑ってるし。やっぱり最初から戦う気ないわこの人。まあ知ってたけど。

 

櫻井、罰ゲームとしてMJをガチで褒める

アッちょっと待って完全に罰ゲームの存在忘れてた………。ヤバイ待ってどうしよ………。

まあ大丈夫大丈夫。翔くんがじゅんのこと褒めるなんてね、大体「コンサートの演出がすごい」か「メールがかわいい」かの二択なんですよ。言葉の魔法使いの癖にじゅんを褒めるとなると忽ち壊れたレコードに成り下がるんですよあの人は。こちとら耳タコレベルで何度も聞いてますからね。だから大丈夫。(何が?)

 

「この間ウチに来た時に、帰り送ろうとエレベーターまで行きました。

あなたは、なかなか出てくることがありませんでした。

おかしいと思って家へ戻ると、あなたはペットボトルのゴミを片付けてくれていました。

僕の部屋をキレイにしてくれて、ありがとう!」

 

……ん???今なんて言った???

 

「この間ウチに来た時」???

 

え???この間っていつ???何時何分何秒地球が何回回った時???

 

すみません、突然お家デートを告白されてついつい男子小学生になってしまいました。

いやそうなんです、相手を褒めろとは言ったけど誰もお家デートを告白しろとは言ってないんですよ。

翔くん、いきなりどうしちゃったの。演出とメールの話を繰り返す壊れたレコードだった貴方はどこへ。

しかも冷静に考えて潤くんのこと“褒めて”はないし、ペットボトルを片付けてくれたという事実を述べただけ。

それなのにこの破壊力。もう耐えられない。ギブ。


そして潤くんの反応がこちら。

f:id:florcerezo25:20191023210813j:image
f:id:florcerezo25:20191023210810j:image


アーーーーーッ!!!!!照れてる!!!!!完全に照れてる!!!!!かわいい!!!!!超かわいい!!!!!

じゅーーーん!!!!!おまえが世界イチかわいいよ!!!!!優勝!!!!!

 

 

 

〜完〜

 

 

 

 

ハ〜〜〜〜〜疲れた。200年分くらいの翔潤を直接体内に注射されたみたいな気分だった。これで200年間冬眠しても大丈夫だわ。

それにしてもなんでTHIS IS MJに翔くん来たんだろ。ラグビーの宣伝だったのかなぁ。それともシンプルにスタッフの中に翔潤オタがいる感じか。ネクタイの色といい罰ゲームといい、オタクがいるとしか思えない点が多々あったし。…エッてかTHIS IS MJに翔くん来たんですか!?!?!?まじで!?!?!?そんな都合の良い妄想あります!?!?!?(いい加減にしろ)

 

 

 

 

 

 

 


さてここで突然ですが結果発表のお時間でーす!!!

 

今回のTHIS IS MJにおいて…


しっかり目が合っていた回数:3回

言動がシンクロしていた回数:8回

※当社調べ

※サングラス越し含む

 

 

 

……………。

 

 

 

…………………………。

 

 

 

これだけ一緒にいてなんで全然目が合わない訳???

それで目が合わない癖になんでシンクロしまくってる訳???

 


考えてみてくださいよ。未だかつてこんなにも“スタッフ”というテロップが登場したVTRがありますか???

「あれれ〜?おっかしいな〜?テレビ上では2人しかいないはずなんだけどな〜?」ってわたしの中のコナンくんも言ってますよ。さすが名探偵。そういうことだよ。

えーい、いい加減にせい!!!共通の友達を介してしか好きな子と話せない中学生か!!!その癖やたらプリント取る手が重なったり偶然全く同じマイナーな映画が好きだったりするパターンやろ!!!アオハルか!!!甘酸っぱすぎるわ!!!(落ち着いてください)

翔潤の醍醐味は、このもどかしさ。こんなに側にいるのに中々目が合わないのがこの2人。それでこそ翔潤。まさにTHIS IS SJ。ハァ。

 

 

以上、オタクの醜態お披露目会にお付き合いいただき誠にありがとうございました。相変わらずどうしようもない限界オタクでごめんなさい。

 

 

幻は確かに存在した。

THIS IS SJはそこに在った。

ありがとう、しやがれ。ありがとう、日テレ。