世の中に絶えて櫻のなかりせば

“片手でSpinning the world”な人

会報 Vol.84 前編

 

どうも。マイです。

 

嵐オタクの皆様。3月、否、さんGUTS!!上旬に各世帯に向けて発射された会報Vol.84はご覧になったでしょうか。

そう、produced by SHO SAKURAIとかいうあのヤベ〜〜ヤツです。

 

ヤバくないですか!?!?!?5人が順番に会報をプロデュースしてくなんて、最高以外の何物でもないじゃないですか!!!ヤバ〜〜〜!!!最高だぜ!!!!!ヤッターーーッ!!!!!フゥ〜〜〜!!!!!赤飯を炊け!!!!!赤飯だ!!!!!

 

 

ということで、メンバープロデュース第一弾は我が自担、櫻井翔さんによるものだった訳なんですが……

 

この会報、あまりにもハイカロリーすぎません???

いや、え???ハ???なんなの???

 

そんなカロリーの高すぎる会報を何も考えずにそのまま摂取した結果、とても消化しきれずフツーに胃もたれしたので先日友人(Twitter:@2monburan5)と会報キャスなるものを開催してしまいました。

今回は、キャスで話したことも含め会報の感想を書き連ねたいと思います。またしても自己満記録です。会報を見ながら書いていきますのでよろしければお手元に会報のご用意をお願いします〜!

 

 

 

では早速。まずは表紙から。

 

 

 

じゅんがかわいい。

 

え、めっっちゃくちゃ可愛くないですか?この、緊張しつつも喜びを隠しきれないって感じの顔。

潤くんってzeroに、っていうかzeroに出ている翔くんに憧れてますよね?(オタクフィルター)

これはもうzeroのスタジオで翔くんと並べたのが嬉しくて堪らないようにしか見えない……(オタクフィルター)

じゅんかわいい………。

 

 

 

そしてそして、

 

 

大野智の異様な貫禄。

 

あれ、大野さんって30年くらいzeroメインキャスターやってましたっけ???

ってくらいの貫禄があるんですけども。どうやったら12年しっかり務めた人を平気で凌駕するような貫禄出せるんですか?

表紙から唯一のスタジオ出演者としてのマウント取りがすごいよ、こわいよ。

 

…って思ってたら中のフリートークでもめちゃくちゃマウント取ってたァ!!!

大野「まぁね!懐かしかったよ(先輩風)」

「先輩風」ってなんやねん……わざわざ表記されてる辺り相当ドヤってたんだろうな……。

大野智、マジで息をするようにマウント取ってくるじゃん………油断ならないわ……コワ…………。

 

 

 

次、絵しりとり。

 

まず、5人で絵しりとりをやろうと自ら提案した櫻井翔さんがものすごく愛おしいですよね。

だって、“画伯”ですよ?画伯だっていう自覚はある訳ですからね。どういうつもりなんだろう…?あざとい。かわいい。

 

これね、翔くんがめちゃくちゃ甘やかされてるんです。

メンバーから「大丈夫!」「分かる、分かるよ」と応援され、画伯らしい大作を繰り出す1番手・翔くん。

いや〜〜良くない。こういった甘やかしが彼に「5人で絵しりとりやりたい!」とか変なこと言い出させるんですよ。良くないね〜。最高。もっとやれ。

 

あと、じゅんの絵がほんと〜に愛しい。新聞紙も寿司も本当に頑張って丁寧に描いたんだってひしひしと伝わって来るし、潤くんの真面目な人柄がよく表れてるなぁとおばさんは思いました。どっちも“し”で終わらせちゃってるけどね。怒涛の“し”攻めだね。うん。

潤くんの絵見てるとわたしの中の母性が噴火して「じゅん〜〜!!よく描けてるねぇ!!よしよし!!いい子!!」ってしたくなる。すみません潤くん。問答無用で殴ってください。

 

さて、問題は相葉くんですよ。絵自体が不思議なのはもちろん、なんでどっちも2人(匹)いるの……?まさか背後霊……?いやめちゃくちゃ怖いって!!脳内の二宮くんが嬉しそうに意気揚々と「怖い怖い怖い怖い」って連呼してるもん!!

 

だがしかし、現実はさらに恐ろしかった───。

そんな混乱も何のその。「分かった分かった!」とすぐさま回収し、マジックペンで大胆に一発描きしていた5番手のニノ。

エェ……コワ………。二宮くんどうしちゃったの……いつもみたいに相葉くん怖い怖いって騒いでよ……。これが現実のにのあい……。っょぃ。いつだって公式が最大手。

 

そしてもう一箇所。皆さんなら分かりますよね。

そうです!!!!!まつげからのトイレです!!!!!

一体これはどういうことなんだ櫻井翔よ!!!!!

二宮くんの見事な機転を鮮やかに無駄にしてしまうこの何とも言えない虚しさ。なんて勿体ない。

これ、潤くんを「松本」と呼ぶことが多い故の誤答だとオタクは思うんですよね。だって「松本潤」だとしりとり終わっちゃうし。知らんけど。

あ〜分かりました分かりました。彼の脳内には「松本」が深く根ざしているんですね。まつげとまゆげ=松本であると。なるほどなるほど。

 

…………………。

 

 

 

次、スノードーム。

 

相葉「これは…翔ちゃんに捧げるスノードームなんだよね?」

松本「これは櫻井翔のためじゃなかったら、俺らこんな一生懸命やってないよ(笑)」

おぉん君達………ありがとな…………(号泣)(合掌)

なんかもう、本当に嵐って人達は………(すすり泣き)

 

…気を取り直して順番に参りましょう。

まずは相葉くんの作品から。

 

コワッッ!!!!!

「スノードーム→ヨンさま」て!!!!!その思考回路なに!!!!!全然伝わんないから!!!!!

いや〜、さすが相葉くんとしか言いようがないですね。素晴らしい。これを普通に相葉くんの作品だと当ててしまう翔くんも翔くんな。

あと、何のイラストなのか当てる時に必死で誘導しようとする4人が破茶滅茶にかわいい。これを作った相葉くんだけならまだしも、他3人も一緒になって頑張って当てさせようとする感じ。文面でも伝わってくる必死さ。ハ〜〜かわいい!!!

 

続いて大野さん……は一旦置いといて二宮くん。

素直だな〜!というのが一番の感想。

二宮くんって捻くれてるように見えて嵐のことになると本当に素直ですよね。ただただひたすら翔くんを切り抜いて翔くんで埋め尽くして。なんて愛おしいんだ。そのままでいてね。

いやでも「“翔”をいっぱいにしたい」発言は普通にヤバイけど。

 

続いて潤くん。これも中々の、中々の事案ですよね。

『T.A.B.O.O.』の櫻井翔って画も考えたんだけど、やっぱり両面とも5人のライブショットにしました。

出ました、突然暴走する強火櫻井担。

さらっとそういうこと言うのやめてくれよほんと。オタクでも笑うしかないよ。

ここの最重要ポイントは、T.A.B.O.O.にしようとしたことを翔くん本人には言っていないということ。はい、皆さん各自で蛍光マーカー引いてください。

前述の「櫻井翔のためじゃなかったら〜」も然り、本人には決して伝えられないじゅんが本当に愛おしい。抱きしめたい。(オタクフィルター)

 

さ〜て覚悟はいいですか、ラスト行きますよ。言わずもがな大野さんの作品ですね。

 

う〜ん、どこから突っ込めば良いのやら……。

ちょっとお伺いしたいんですけど、皆さんコレ処理しきれてます?正直わたしは未だに何回読んでも処理しきれないんですよね…。

だって、総じて意味分かんなくないですか?怖くないですか?めちゃくちゃ怖いんですよ、山。山って本当に怖い。マジで。

 

「え、これ…どうやって作ったの?だってこんなポーズの写真ってないでしょう?」

翔くん、そこじゃない。

「すげぇ…裏面は砂浜になってるんだ?」

…そこじゃない。

「スノードームで“海”っていう発想がさ、自由ですごいよね(笑)。」

いやだからそこじゃないって!!!聞こえてんのか!?!?!?そこじゃないっつーの!!!もっと他に突っ込むとこあるから!!!

 

山あるある:重い愛をそのままぶつける大野さんも大野さんだがさらっと受け流す翔くんも翔くん

ほんと、これに尽きますよね。

この激ヤバなスノードームを見ての感想それ???どう考えても違うでしょ。翔くん、頼むから目を覚ましてくれ。お願いだから。

“常に俺がいるぞ!”っていうのがテーマかな(笑)。

裏を見たら「わお♡」って(笑)。

ふふふ、翔ちゃんの背後霊みたいでいいでしょ?(笑)

もう一言一句こわい。何もかもこわい。風っ子ちゃんの感想もおかしいし。確実に洗脳されてる。

助けてーー!!!!!こわいよママーー!!!!!翔くんが大野智に洗脳されてるよーー!!!!!

 

 

 

さて、前編は以上となります。前編後編に分けたくせに長くなってしまい申し訳ございません。ここまで読んでくださった方、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

なんだか終始怖いとしか言っていなかったような気がしますが、最後に会報のここまでの総評として櫻井翔さんについて一言いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌え袖おばけ

 

〜完〜

 

 

否、後編へ続く。